スマホ電話simからスマホ電話SIMフリーDataへの移行は早くて年内らしい

日本に帰ってきてからは完全にb-mobileユーザーなんですが、「スマホ電話SIMフリーData」が出てきてようやくマシになってきたかな・・・という印象。
3GBでトータル3120円はようやく合格ラインかな、と。
さて、23日に発売された「スマホ電話SIMフリーData」ですが、既にb-mobileの「スマホ電話sim」や「イオン音声通話sim」を利用している方は現時点ではスマホ電話SIMフリーDataへの移行が出来ません。
bモバイル・ヘルプデスクによると「早くて年内に移行できるようになる」とのことで、いつも通り既存のユーザーは高いプランを継続して利用しなければならないようです。ヘタすると来年というオチですwww

前回「月額定額1980」が始まった時も、音声通話付きsimカード利用者は1ヶ月以上待ってからの対応でした。
毎度毎度安くなるのは結構なんですが、せめて前から利用しているユーザーへ対応等の説明してくれないと。いつも新規契約ための情報しか出てこなくて不便。
こっちは2011年から使ってんだぞー!!!w

もちろん安いんだから多少の不便は我慢するつもりですが、最低限のレベルってものがあるでしょう・・・。

これで「データ通信SIMの価格競争に終止符を打ちます」なんて言ってるんだから笑っちゃうねw

正直、b-mobileの対抗馬でもあればそっちに移る気満々なんですが、音声通話ができるMVNOはb-mobile一択が現実。so-netは高いし・・・。
先日新しく登場したSo-net モバイルLTE +Talk Sプランも悪くないんですが、500MBで2810円。
500円分の無料通話が付いているんで、実質2310円。
でも、b-mobileは3120円で3GBですからね。さすがに500MBはちと少ない。
2810円で1.5GBくらいなら考えるんですけどw

LTEじゃなくて3Gで十分だから、他国みたいに安くて快適に使えるsimは登場しないかな・・・・・・。