三菱東京UFJ銀行のスパムが最近しつこい、再び-追記あり-

前回の記事を書いて以降も毎日のようにメールが来ているわけですが、数日前から文章がリニューアルしました。
前回の記事はこちら。
Help Point: 三菱東京UFJ銀行のスパムが最近しつこい

数日前からの文章がこちら。
************************************************************************
         三菱東京UFJ銀行Eメール配信サービス
************************************************************************
2014年「三菱東京UFJ銀行」のシステムセキュリティのアップグレードのため、貴様のアカウントの利用中止を避けるために、検証する必要があります。
以下のページより登録を続けてください。
https://entry11.bk.mufg.jp/ibg/dfw/APLIN/loginib/login?_TRANID=AA000_001
――Copyright(C)2014 The Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ,Ltd.All rights reserved――
「貴様」のアカウントだそうです。喧嘩売っとんのかw
随分上から目線ですが、確か敬語的な意味もあったはず。
[代]二人称の人代名詞。
1 男性が、親しい対等の者または目下の者に対して用いる。また、相手をののしる場合にも用いる。おまえ。「―とおれ」「―の顔なんか二度と見たくない」
2 目上の相手に対して、尊敬の気持ちを含めて用いた語。貴殿。あなたさま。「―もよろづに気のつきさうなる御方様と見えて」〈浮・一代男・一〉
◆中世末から近世中期までは文字通り尊敬の意を含んで用いられたが、それ以降はしだいに尊敬の意は薄れ、近世後期には現代とほぼ同様に用いられるようになった。
"貴様 とは - コトバンク

まあ、今時「貴様」はないですw

ついでに言うと「ため」を2回使うのも微妙ですね。「アップグレードのため」・「利用中止を避けるために」はなんか変。

いや、きっと日本人では無い人が作ってるのでしょう。変な文章は仕方が無いですね。

どうせ詐欺メールを送ってくるなら、もう少し騙されるように書けば良いのに。貴様は馬鹿か!w

-2014/01/16 01:00-
三菱東京UFJ銀行から注意のメールが来ました。
正直これも偽のメールじゃないかと疑ってしまいましたwww

だからさっさとシステムを変えろと・・・・・・。
インターネットバンキングのパスワード等を騙し取る不審な電子メールにご注意ください(平成26年1月14日更新)。 | 三菱東京UFJ銀行
注意の文章も、詐欺集団に改善点を教えているようなもんですよね。って自分のブログもそうなんですけどw

日本のトップの銀行とは思えませんねぇ・・・・・・。