ジェットスタージャパン、ローソンに続きミニストップでも航空券の購入が可能に!実際に使ってみたよ

ジェットスタージャパンの航空券がミニストップのロッピーでも購入できるようになりました。
と言っても、以前からローソンのロッピーで購入出来るようになっていたので、当たり前といえば当たり前?のような気がしますね。
Help Point: ジェットスタージャパン、ローソンのロッピーで予約から購入まで出来るように!

ローソンとミニストップをあわせ、全国12591店舗でジェットスターの国内線航空券が購入できるようになったそうです。多い、のかな。

というわけで、さっそくミニストップへ!決してソフトクリームを買いに来たわけではありませんw
 
準備は万端w

いざロッピーを操作。各種サービスメニューを選択。

「ジェットスター購入画面はこちら」を選択。わかりやすい。

いきなり注意画面。素晴らしい。みなさんよく読んでね。「はい」を選択。

片道・往復の選択。

出発地の選択。ジェットスターホームページの無駄にわかりづらい地名表記と違い、シンプルで良い。

目的地の選択。

搭乗日の選択。

人数の指定。

搭乗便の選択。

オプションの選択。

続いて搭乗者の入力。まずは性別。

名前。

電話番号。

メールアドレス。Yahoo!のメアドだと入力が楽。

搭乗者情報の確認。確認して「次へ」を選択。

機内持込手荷物の注意事項。

預ける手荷物の確認。デフォルトは20kg。預ける荷物がない場合や追加の場合は「更新する」を選択。

荷物選択画面。

荷物の確定。確認して「次へ」を選択。

座席指定。指定する場合は「座席指定する」を選択。しない場合は「次へ」を選択。

お好きな席をお選び下さい。

非常口座席を選ぶ場合は注意事項を読みましょう。

予約の確認。問題なければ「次へ」。

最終画面。約款は一度くらい読んだほうが良いんですが、まあロッピーで読むわけ無いですよねw「はい」を選択すると、レシートが出てきます。出てきたレシートを持って、30分以内にレジでお支払いを。

こんな感じ。
何度かローソンのロッピーを操作したのでわかっていましたが、改めて記事を書くとよく出来てますね。

最低限知るべき注意事項もきちんと記載されており、初めての人でも使いやすいとは思います。内容をきちんと読むかは別としてw

ジェットスターの予約アプリでも作る時は、このレイアウトをそっくりそのまま使えば好評だと思いますw

手数料630円も妥当でしょう。嫌ならクレジットカードなりデビットカードを使ってネットで予約しろよ、と。

そのうちどこのコンビニでもジェットスターの航空券が買える時代が来るんでしょうか・・・。セブンイレブンのマルチコピー機で買えるように?無いなw