シンガポールでマーライオンを見に行ったら水を吐いてなかった

シンガポールと言えばマーライオン。
前にシンガポールを訪問したのは、2007年?2008年?以来なのでかなり久しぶり。
というわけで、マーライオンを見に行ったんですが・・・・・・。
水は吐いてないし、しばらくしたら足場が組まれるし・・・・・。

どうも2014年3月15日~4月7日まで修理と清掃らしい。
見に行った日、3月15日なんですけど。

なんか観光地に行くとよくあるんですよね。
一番ひどかったのはコペンハーゲンの人魚姫の像を見に行った時。
いるはずの場所に人魚姫がいないんです。
探した探した。

そしたら上海万博で上海に移動中という案内が。
人魚姫を取ったらコペンハーゲンなんて何もないですよ?w
こんなことが年に数回あるので、本当に見たい観光スポットは事前に情報収集が必須です。