ジェットスターの787が遂に日本線へ!!!7月24日に成田-ゴールドコースト線から!!!

昨日入った情報によると、ジェットスターが成田-ゴールドコースト線に787を導入するとのことです。
早速検索画面にドリームライナーの文字が!
7月24日よりA330から787に切り替わるとのこと。

所要時間も少なくなるため、現在のスケジュールから若干変更されます。

7月23日まで
JQ12 成田20:25→ゴールドコースト06:25(翌日)
JQ11 ゴールドコースト10:55→成田18:55

7月24日より
JQ12 成田20:55→ゴールドコースト06:20(翌日)
JQ11 ゴールドコースト11:10→成田18:55

ジェットスターの787については以前も記事にしましたし、ジェットスターの特設ページもあるので割愛。
ジェットスターが787を受領! | Help Point
Dreamliner

実際、利用者に取って嬉しいのは機材が新しくなって、シートにあるモニターにUSB端子が付いている点くらいでしょうか。
モニターがあるんだから映画でも見れば良いじゃない!と思った方、残念ながら有料ですよ。
18ドル程度支払わないと見れないはず。
モニター下に、クレジットカードを通す所があるので、カードをスワイプしてください。
まさにLCC。これぞLCC。

ただ、日本の映画館で今、上映されている最新映画や、公開前の映画が見れると考えれば安い・・・・・・のかもしれません。
映画のチケット1本分で、4作品くらいは見れますw

しかし日本では787が珍しくないので、パッとしない話ですね。
LCCでも既に2社、チャーター系でも数社、世界でも100機以上運用されているわけですし。

ま、普段ジェットスターのA330に乗るとなぜか汚いシートをアサインされるので、それが綺麗なシートになるので個人的には嬉しい限りですw