ジェットスターが珍しく世界各国で同じセールなのでご紹介

ジェットスターが珍しく世界各国で同一内容のセールを展開中です。
セール内容はどこも基本的に同じ。
2名で予約すると1名あたりが半額、あるいは1名予約するともう1名は無料という、言い方が違うだけで同じ内容です。

まずは日本。
Dear ジェッ太という謎の設定が気になりますが、2for1セールと題して国際線がセール対象。
福岡-バンコク線のみ500席限定。
バンコク線は片道1名あたりtax込で15000円くらいです。

続いてオーストラリア。
Take a friend for FREE。路線は違いますが、同一内容です。

シンガポールを含む東南アジア各国。
Buy 1 Get 1 FREE。シンガポール発着路線が中心です。

ラッキーフライデー以外で同じセールを同じ日にするのは非常に稀かなと。

良くも悪くも、ジェットスターは国毎に独自色が強い傾向。
基本的にジェットスター・ジェットスターアジア・ジェットスターパシフィック・ジェットスタージャパンがそれぞれ独自のセールを行っています。
違う会社なので当たり前と言われれば当たり前なんですけどね。

普段ジェットスターの国内線を利用されている方にはまったく関係ない話なんですが、アジアをよく移動されている方にはエアアジアのように同じタイミングでセールをしてくれたほうが助かるはず。

オーストラリアのページにジェッ太を登場させる必要はないので、セールくらいは同じ価格・内容で統一してほしいものです。