ノックスクートが南京・ソウル線を5月より開設へ!就航記念運賃が微妙

ノックスクートが5月より南京とソウル線を開設します。
2015年3月10日に発表されました。

スケジュールは以下の通り。
便名路線時刻運航日運航期間
XW 88バンコク→南京13:40→18:50火・木・土5月5日~
XW 87南京→バンコク20:00→22:40火・木・土5月5日~
XW 52バンコク→ソウル02:15→09:35水・金・日5月10日~
XW 51ソウル→バンコク11:40→15:10水・金・日5月10日~
ソウル線は6月1日よりデイリーになります。

就航記念運賃は南京線が888バーツ/388元ソウル線が2555バーツ/82888ウォン
スクートのホームページで予約が始まっていましたが、ノックスクート公式ホームページでも予約が開始されました。

記念運賃は3月14日までの発売で、搭乗期間は10月24日まで。
残念なことに燃油サーチャージが加算され、諸税を含めると決して激安とは言えない価格。
バンコク→ソウルの片道だと4255バーツ、約16000円。
バンコク発往復だと約8600バーツ、約36000円になります。
ソウル発の往復でも3万円強になるはずです。

預け荷物は20kgで700バーツ~。約2600円。

うーん、思っていたのと弱冠違いますが、こんなもんですか?

そして残念ながら日本線は後日発表。
今のところ5月中という情報が入っていますが、これは怪しいですね。
認可待ちだそう。

成田に就航してもセールが往復3万円くらいだとちょっと・・・・・・。

アジア・アトランティック・エアラインズが4月のみ往復tax込39800円で売ってるので、それもアリかなと。
H.I.S. バンコク・タイ 海外格安航空券 アジア・アトランティック・エアラインズ利用 詳細