ボロテアが会員限定の1ユーロセールを実施中!

このブログでは初めて取り上げる、欧州のLCCボロテア(Volotea)
2012年運航開始。本社はバルセロナ。
スペインのLCC、ブエリングの創設者達(元CEOとマネージャー)が始めた比較的新しいLCCです。
特徴としては本社はバルセロナなのに、路線のほとんどはイタリアとフランス線。
地方都市と地方都市を結ぶ路線が充実。
機材はLCCとしては珍しい、125人乗りのボーイング717を使用しています。

最大の特徴が、今回の記事でもある1ユーロ前後のセールを頻繁にする点。
現在行われているのは、イタリア発路線が0.97ユーロ~1ユーロになるセール。

出発は2015年4月~11月と長め。
イタリア発ならフランス、スペイン、クロアチア、どこでも1ユーロ。

但し条件が1つあり、SuperVoloteaという会員になる必要があります。年会費は49.99ユーロ。今のレートで約6000円。
グループの場合、誰か1人が会員になれば、全員が特典を受けられるようになるので、決して悪くありません。
ま、日本でいうジェットスターのクラブジェットスターみたいなもんですね。

最近、欧州ではこのボロテアとライアンエアーくらいしか1ユーロのような激安セールを行っておらず、特に比較的席数が多く予約が取りやすいのはボロテアのみ。

路線が渋く、かなり玄人向きではありますが、定期的に1ユーロ前後のセールがあるので知っておいて損は無いかなと。