イージーバスがパリへ進出!シャルルドゴールとパリ市内が2ユーロから

イギリスのLCC、イージージェットを傘下に持つイージーグループの子会社イージーバスが、2015年5月15日からシャルル・ド・ゴール空港とパリ中心部を結びます。

たまにイージーバスの記事を書いていますが、フランスがそんなに好きじゃない・・・のでスルーしていたネタですが、AFPがまさかの日本語記事を出していたので便乗ですwww

ということで、イージーバスを利用されたことがない人もいるでしょう。
発表されていることをパパっと書きます。
料金は現在セール中で片道2ユーロから。オンライン予約が鉄則。
ポイントは航空券と同じで、一律2ユーロではない点ですね。2ユーロ"から"です。
一応26000席限定とのことですが、今後も2ユーロのセールならたまにあるでしょう。
いつも書いている記事だとこんな感じです。

尚、通常だと4ユーロ~8ユーロのはず。
当日空席があればもちろん乗れますが、9ユーロ前後でしょうか。
まだ詳細が出ていないので、不明。

運行は空港発が毎時2本。00発と30発。
パレ・ロワイヤル発も毎時2本。但し、交通事情を踏まえ、00・15・30・45発と時間によって異なります。
どちらも深夜0時頃~4時頃まで運行しません。
所要時間は45分~60分としています。

シャルル・ド・ゴール空港では、ターミナル2Fの5番出口付近を発着。
パリ中心部では、パレ・ロワイヤル近くの停留所です。
ルーブル美術館にも近いですね。

飛行機が遅れた場合。
基本的に空いている次のバスへ振替が可能。無料です。
但し満席だとひたすら待つ必要があります。

キャンセルは可能。但し料金の半分が手数料として必要。
さらに返金分はアカウントにクレジットとして返金。12ヶ月以内に使用する必要があります。

使用するバスは画像にもある通り、ミニバスと言われる小さなバスです。
13人~16人乗りのバスで結構狭い。
荷物が大きいと迷惑です。
2席分購入して席に荷物を置きましょう。



こんなもんでしょうか。
正確な情報が出ていないので、イギリスで運行されているイージーバスの情報を元に書きましたが、ほとんど変わらないはず。

安いのには理由があります。
デカいスーツケースをゴロゴロ転がしているような方にはご遠慮して頂いて、身軽にLCCなんかで欧州を移動される方に強くオススメします。