ライアンエアーとエアリンガスがTwitter上で争うもエアリンガスの勝ち?

以前からTwitter上で争っている、ライアンエアーのエアリンガス。
どちらもアイルランドを本拠地としている航空会社ですが、エアリンガスの株を約30%保有する筆頭株主はライアンエアーという、ちょっと変わった関係。

事の発端は4月13日にライアンエアーがツイートした内容。
ダブリン空港でライアンエアーはターミナル1、エアリンガスはターミナル2を使用していますが、わざわざターミナル2で"ウチのほうが安い"とライアンエアーがアピール。

翌日エアリンガスが対抗してツイートしたのはこちら。
ライアンエアーは所謂セカンダリーエアポートと呼ばれる、大都市から離れた空港に多数就航。
例えばエアリンガスはパリのシャルルドゴール空港に就航していますが、ライアンエアーは離れたボーヴェ空港に就航。
nearlyとreallyを使って上手にエアリンガスの利便性をアピール。

これで終わりかと思えば、翌々日。ライアンエアーはこちらをツイート。

やはりエアリンガスに比べるとクオリティが・・・・・・。
エアリンガスの勝利といったところでしょうか。



ライアンは煽るのが大好き。
数年前まではよく航空機の側面にメッセージが。
画像はBye Bye EasyJetのパターン。
こういったパフォーマンスは見てる分には面白いので、日本でもどっかのLCCが桃味とバニラ味のアイスクリームを販売するくらいことはやってみても良いんじゃないかと。

トニーに期待してますw