オープントップバスで都内を走るはとバスツアーに参加してみた

ブログを書くようになってお小遣い程度の収益が出るようになったので、年に何度かはブログで紹介した航空券を実際に購入したり、ツアーに参加するように心がけています。

という訳で、先月紹介したこちらの記事。
実際に乗ってきたので超簡単にレポート。

今回参加したのは、はとバスTOKYOパノラマドライブ。
東京駅丸ノ内南口はとバスのりばを19時に出発。
オープントップバス、'O Sola mioで1時間のツアーです。

ルートは以下の通り。
東京駅→日比谷公園→霞ヶ関→国会議事堂→虎ノ門ヒルズ→東京タワー→レインボーブリッジ→お台場→築地→歌舞伎座→銀座→東京駅

バスの後方に座ったため、ガイドの声がほぼ聞こえず。
エンジン音が少し煩いのは仕方がないかなと。
座席は指定制。
バスが止まらないと上手く写真が取れないので、やはりカメラは置いて、ゆっくり車窓を楽しむのが一番。
あまり暑い日では無かったため、半袖だと弱冠寒いくらい。
止まっている時は良いんですが、首都高を走ってる時は結構風が強く、暑い日でも涼しく感じるでしょう。さすがオープントップバス。

実際に走ったルートは以下の通り。
いざ乗ってみると良いものですね。
普段東京に住んでいてもじっくり景色なんて見ないので、新鮮です。
特に2階建てバスからの景色は面白い発見が色々あります。
300円とは思えないツアーですね。



そんなはとバスツアーですが、現在楽天トラベルのサマーセールでセールを実施中です。
オープントップバスを利用したツアーが800円と半額です。

さらに先着1万名が使える500円割引クーポンも配布中。
800円のツアーにクーポンを使うと、またも300円。

いいのか、はとバス。

セールは夏休みも対象なので、家族で東京に出かける方はもちろん、海外から東京に遊びに来る外国人の友人がいる方に強くオススメ。
はとバス、人気らしいですし。