androidでたまごっち!

Androidでたまごっちのアプリが出たということで、早速ダウンロードしてやってみましたw
ダウンロードはこちらから。

もちろんナムコバンダイの公式アプリですが、現在のところ英語版のみの公開となっているようです。といってもたまごっちに日本語も英語もあったもんじゃないねwww

一応デジモン世代なので、たまごっちは今回が初めての育成www

卵から~

これは・・・まるっち?わからんwww

これがたまっち?とりあえず病気&うんちwww

2日で死にましたwwwやる気0www

簡単にまとめると
・たぶん初期タイプのたまごっち。
・画面切り替えが可能で、上記のようなあたかも本当のたまごっちのような外観から
画面いっぱいに表示させることも可能。非常に良い。

・やりこみ要素として、たまごっちの図鑑的なものが作成可能。壁紙も変更可能。さらにシェル?の変更も可能。上の画像で、青いスケルトンから黄色いたまごっちの変更できているように、10種類程変更できるみたい。



全体的に無料の割にクオリティは高いですね。見た目は非常に綺麗だし、通知設定でうんちやらお腹が空いたりすると、音がなったりバイブがなったりと。

ただ、確かたまごっちの進化系は2つのたまごっちをくっつけて、結婚?卵生む的な要素があった気がするんですが、そういった通信的な要素が皆無なのが寂しい所。

デジモン世代なので、デジモンのアプリであればNFCを使ったり、ネット経由でオンライン対戦ができたりするとおもしろい!あえてNFCに限定させてもいいかなー。ネットで誰とでもオンライン対戦ができちゃうと、それはそれで悲しい気がする。
昔のデジモンって今買うと結構高いので、もしこのたまごっち並のクオリティであれば150円、通信対戦ができるのであれば、500円まで出しますよ!

昔デジモンにハマってた人は今、20代だと思うので、アプリが出来れば第2のブームが来るのではないかと思うんですがwww
まあデジモンは通信対戦が無いと糞なので、たまごっちのようにはいかないかな?

あーデジモンがやりたい!と心から思わせるアプリですね。