Google NowがJALやANAに対応ということで。

Google Now でフライト情報を便利に
http://googlejapan.blogspot.jp/2013/02/google-now.html

ということで、2月15日からgmailにJALやANAからメールが来ると、google nowに運行状況やらが表示されるというお知らせが1カ月程前にありました。

早速2月17日の羽田-熊本のJAL便で利用できるかと楽しみにしていたところ、まったく表示無し。
JALのJの文字すら表示されない。

なぜだ・・・。

しかし帰りの長崎-羽田便は24時間前くらい?くらか表示される。

ゲートまで表示されてなかなか良いんですが、基本的にgmailのメールから表示される仕組みなので、できれば自分で設定できるといい。

ついでに、JALやANA以外にも対応してくれるといいなぁー。すでにエアアジアには対応済みらしい。ジェットスターはどうでしょう?きっとまだだろうなー。

とりあえず、今は旅行関係のメールは全てgmail以外で管理しているので、gmailで管理するようにしないとだめだな。