CHRISTIAN CROSSOVER HITS

google play musicの特集で、CHRISTIAN CROSSOVER HITS(新しいキリスト教的な音楽?)の特集をやってました。

そこでよく見ると、Owl Cityの名が。

あれ、Owl Cityってクリスチャンミュージックなの?
と調べてみると、ボーカルのアダムがかなり熱心なキリスト教らしい。

基本的に彼の書く詞は、キリスト教ベースという話だ。
言われてみればそんな気がしないでもない。

クリスチャンミュージックって、有名ドコロでも結構多くてSwitchfootとかRelient Kとかね。
日本人だと知らない人が多いけど、弱冠宗教臭い歌とかあったりする。

その点、Owl Cityは全然そんな臭いがしなかった・・・。衝撃的。



だからなんなんだよ!って感じなんですが、こういう宗教と音楽を融合させるというのがスゴイと思うのです。

日本では神道ロック!とか仏教HIP HOPとか無いからね。名前だけならあるけどね、BUDDHA BRANDとか。

クリスチャンロックや現代的なクリスチャンミュージックに関しては宗派によって賛否両論ですが、まあ個人の自由ですよ。Hillsongとかもう音楽グループじゃなくて宗派ですからね。暇な方は良かったらYou TubeでHillsongと検索してください。個人的は宗教をおおっぴらにアピールすることはきな臭いと思っている典型的な日本人なので、こういう動画を見るとビビりますw
熱いですね、彼らは、いやほんとに。
ニュージーランドで一度ライブを見たんですが、彼らは熱かったw真似できないwww