MAGNERSが飲みたい

イギリスにいた時にビールやワイン以外でよく飲むのが、サイダー。
サイダーと言っても三ツ矢サイダーやスプライトではなく、発泡性のりんご酒。

その中でもメジャーなのが、マグナーズ。

元々はアイルランドのサイダーなので、アイリッシュサイダーとも言う、はず。
イギリスに限らず、世界中のパブで飲まれているが、日本では本当に気合の入ったアイリッシュパブでないと、なかなか飲めない。
マグナーズが飲めないと、アイリッシュパブと呼んではいけないと個人的には思いますw
ブリティッシュパブの場合は、ストロングボウが飲めないとダメwww

さて、そんなマグナーズ。
日本では写真のパイントサイズ(568ml)をお店で飲むと、1000円前後。
イギリスやアイルランドのパブだったら、今のレートで500円~600円くらいかな?

駄菓子菓子、Amazonでケース(12本)で買えば、1本420円まで下がる。
MAGNERS IRISH CIDER PINT マグナーズ サイダー(シードル)パイントサイズ 12本入 (アップル)

ちなみに320mlをケースで買うと、1本315円。
MAGNERS IRISH CIDER マグナーズ アイリッシュサイダー(シードル) 24本入(アップル)

どう考えても、パイントサイズをケースで買うのがお得!
イギリスのパブで飲むより安い!



いやいや、アマゾンは何でも売ってるねーw
420円なら自分も欲しいな・・・。でもビールなら500ml缶と350ml缶が飲める。

悩みどころ。

氷を入れて飲むのでお花見とかには最適です。

ヨーロッパはこういったサイダー(フランス語でシードル)が大量にあるので、お土産にも最適。
スーパーに行くと、ドーンと売ってます。
上の写真はプレミアム・オーガニック・サイダーで、これまた美味い。日本人でもありそうなベタな名前ですが、どこの会社かは忘れましたw