4月8日~14日の国内線LCCのニュース

今週の国内線LCCニュースです。

4/10 ジェットスターの支払手数料が値上げ。

詳しくはこちらの記事を→http://helppointuk.blogspot.jp/2013/04/410.html

ワタクシが、誰よりも先に気が付きましたwww
みんな気が付かないよねw
100円値上げで、ピーチと並びましたw


4/11 エアアジアジャパン、6月29日から成田-台北に就航か。

詳しくはこちらの記事を→http://helppointuk.blogspot.jp/2013/04/629.html

これも日本語で訳したのは、自分が最速?
兎に角、エアアジアからの公式発表はありませんが、6月29日に成田-台北線就航が予想されています。
仮にこれが事実ならば今月中に何かしらの発表があると予想されます。遅くても5月中頃からは予約開始ですからね。
やっぱり、時代は観光じゃなくて台湾ですwww


4/12 ジェットスターのラッキーフライデーセールで、成田-中部が99円。

詳しくはこちらの記事を→http://helppointuk.blogspot.jp/2013/04/99.html

前週は同区間を200円でセールしたくせに、翌週に99円セール。。。
200円で予約した自分は無念。。。と思いましたが、支払手数料を考えると、1円しか損してないwww納得www


4/12 ピーチが関空-仙台線に就航。


ついに東北にLCCが就航です。
間違いなく、日本ほぼ全ての空港にLCCが飛ぶ時代が来ます。
10年後に日本の空は、今の倍の飛行機が飛んでいるかもしれません。
LCCは怖いんだよなーとか今は言っているあなた。そのうちLCCしか選択肢が無い路線が確実に増えます。LCCもFSAも同じですw今のうちから乗りましょうwww



以上、4月第2週の国内線LCCニュースです。

これ以外に気になったのは、大分空港でトラブったジェットスターの機材が未だに修理中で、4月14日の時点で15日まで欠航が決まってます。
4月2日に起きたので、もう2週間ですね。ちょっと長いなー。
ま、安全性第一のジェットスターですから、入念に調べてるなり、なんなりで、しょうがないですね。