春秋航空日本の機材がFlickrに。

Rick SchlampさんがFlickrに載せてました。いつもお世話になってます!Many thanks for your photo!!!

1号機のJA01GRですね。

本体の春秋航空で利用しているA320のカラーリングを若干変えて、イケメンですw
自分はA320よりも737派なので、尚更好きですwww

ちょっと本体のカラーリング、ダサいですよねw中国らしいというかw


4月の頭に初飛行をして、予定では4月中のデリバリーということでしたが、若干遅れてるのかな?
ま、運行開始は2013年下半期ということなので、まだ時間がありますから、余裕でしょう。

国外の某フォーラムでは、最初の路線は成田-熊本に就航!?と盛り上がってましたが、どうなることやら。
運行開始時に3機体制ということを考えると、成田+3都市に同時に就航とも考えられますし、、ジェットスターのように予定よりも早く1都市のみ(例えば熊本)に早期運行開始も考えられますね・・・。
春秋航空の日本国内線就航都市は熊本・高松・広島か。




さて、つい先日、空飛ぶメイドカフェで話題になりましたがw日本の春秋航空はあまり上海の意向を受けずに運営されそうな匂いがしますね。訪日中国人観光客をターゲットに、という話もありましたが、広島と熊本に飛ぶあたりから、最初のターゲットはあくまで日本人。本体とは少し違ったLCCになりそうな予感がします。機材も日本仕様ですし、日本での第4のLCCとして、自分はかなり期待していますよ!

春秋航空が中国国内路線で、客室乗務員がメイドと執事に。

法律上、上海の春秋航空による出資は33%と見られてますし、社長は国交省の元首席安全監察官?だった気がするので、何かしらの融通が・・・wと思ってしまいますね。いやー、春秋航空日本、化ける気がしますw