ピーチ、通算搭乗者200万人達成セール。

ほんまOOKINI!!!ということで、ピーチがセールです。通算搭乗者200万人達成です

香港線以外の全路線でセールですかね?たぶん。
【販売期間】5月8日00:00~5月12日23:59
【搭乗期間】6月3日~7月4日
(ただし、札幌(新千歳)線、沖縄(那覇)線のみ6月3日~6月13日)
(国内線は火・水・木限定)
詳しくは、公式ホームページでご確認を。
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/campaign/2million_20130507.aspx?www_pc_ja-jp_main_banner

最近、ピーチは2980円がセールの底値ですね。
LCCとしてはそこそこな価格帯なわけで、激安感はありません。
ジェットスターと違いそれほど安いセールを行わないセールの理由の1つとして、利用率がジェットスターやエアアジアに比べ高い、というのが挙げられます。

というのも、昨年11月29日に100万人に達成しましたが、100万人到達は約9カ月。200万人はそれから約5カ月で到達
もちろん機材数が増えて、便数も増えているからあたりまえなんですが、比較的好調な利用率を維持していると考えて間違いないでしょう。
特に国内線に関しては、毎回セールが火・水・木のみ限定なのも、金~月は猛烈に好調なご様子。香港線もなかなかセールにならない事を考えると国際線では最も利用率が良いのかもしれません。

そろそろ、関空ベースの第2のLCCが登場しないと、価格破壊はこれ以上起きないでしょうね。
もちろん今回のセールのような価格も非常に良心的だとは思いますが、やはり競争が起きないと徐々にセール対象便が減る一方です。

ピーチが多くの方に利用されているLCCだというのがよく分かる嬉しいセールではありますが、是非第2のLCCの登場を期待します!