ジェットスターで大分に行ってみた、日帰り、その3。温泉から成田到着まで。

温泉を後にし、金鱗湖へ。今度は坂を下って行くので楽w

知識0ですが、有名らしい湖なので。

・・・・・・湖ではなく、池でした。非常に小さい。実家の近くにある公園の池と変わりませんw
wikipediaによると、冬季には湖面から霧が立ち上る幻想的な光景が見られる、とのことなので、冬なら来る価値がありますね。それ以外はないでしょう。1分で立ち去りましたw

金鱗湖からは、由布院駅方面に向かって散策。
しかし、中国と韓国からの観光客が多いですね。団体で数百人は見かけました。
なんだかんだ言って、彼らは日本に観光に訪れますw

由布院のメインストリートといえば、湯の坪街道。
通りには数々のお店が並んでいます。
小腹が空いたので、豊後牛極上コロッケをビールと共に。

ソースが要らない美味しいコロッケでした。180円は良心的ですね。

その後も湯の坪街道をブラブラ。

大分空港行きの最終バスが16:30発なので、ちょっと早く空港に戻ることに。
大分空港発のジェットスターは19:45発。2時間以上空港で待つ感じですね。

バスには自分以外は1名の乗客のみ。しかも観光客ではなく、地元の方でした。
少ないですね・・・・・・。

より大きな地図で 由布院観光 を表示

由布院の見やすい地図が無かったのでちょっと作ってみました。
メインストリートは、緑色の湯の坪街道。それ以外の色付きの通りにお店がいくつかあります。
あとは行った温泉施設もちょこっと載せました。

大分空港には1時間弱で到着。
出発2時間以上前なので、カウンターも閉鎖中。自分はwebチェックイン済み&預け荷物無しなので、行き同様スルー。

特に買う物もないので、ターミナル3階のレストランで休憩。
和風レストラン なゝ瀬。

生ビールにおつまみセットで800円。空港のレストランとしては上出来。

レストランからは離着陸する飛行機が見えるので、ここでジェットスターが見えてから搭乗口に行けば良し!

2時間もあったので、ビールを何杯か飲んでから、豊後牛重。なかなかのお味で。

そんなことをしているうちに、ジェットスターが着陸。

搭乗口に移動。おっと、正確には搭乗改札口が1番で、搭乗口は6番。ややこしいですねw

帰りは、ジェットスターGK158便成田空港行き。19:45発です。

すでに18:50頃に着陸したので、遅れ等は無し。定刻通りです。

ジェットスターは基本30分で折り返しをするんですが、大分のこのフライトに関しては、スケジュール上で45分と余裕があります。

CAの方達も時間に余裕があるのか、制限エリア内の売店でお土産類や夕飯を買っておりました。

19:25頃に搭乗開始。ボーディングブリッジを利用。
搭乗率は7割超。相変わらず事前に座席指定をされてる方が多いようですね。

フライトは至って普通。
ただ、機内販売の在庫がほとんど無いらしく、Food関係は軒並み売り切れ。
せっかくStarter Plusを頼んでる人は、勿体無いですね。

行きは晴れていて景色が楽しめましたが、帰りは夜なので夜景を楽しみたくても、航路上遠くに見える程度で、面白くない。

尚、今回の飛行ルートはこちら。青が行き。赤が帰りです。

より大きな地図で GK151/GK158 を表示

予定よりも10分ほど早く21:22頃成田空港に到着。

成田空港からはバスで自宅まで。

フライトに関しては、ほんとに何もないので、記事の書き用が無いですねw

遅延も無く、ジェットスターとしては100点。

ゆっくりと由布院を漫喫したので、疲れも殆ど無く、日帰りにしては十分楽しめたかなと。

是非一度ジェットスターで大分へ(๑´ڡ`๑)

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェットスターを利用して成田-大分、日帰り

1. ジェットスターを利用して成田-大分、日帰り、その1。成田から大分へ。
  2. ジェットスターを利用して成田-大分、日帰り、その2。空港から由布院、温泉まで。
  3. ジェットスターを利用して成田-大分、日帰り、その3。温泉から成田到着まで。