JALよりもジェットスターの方が高い事もありますよ?

エアアジアの台北行き初便に乗るのに、帰りはピーチで関空に戻ってこようと計画中。
未だにピーチ、乗ったこと無いのでw

で、関空からはジェットスターで成田に戻ってこようと、ふと検索してみると、今週末の大阪-東京間のジェットスターが無駄に高いことを発見。
5月19日、関空19:05発GK106便が15490円。残席数は推定15席~20席です。予約率は90%オーバー。

JALの伊丹発、同時間帯の便は、13970円となっており、ジェットスターよりも安い。空席もまだまだあります。

関空発の場合でも、キャンセル待ちですが、15170円とちょっと安いです。

当たり前ですが、常にLCCが安いとは限りません。是非JALやANA、その他航空会社の料金も確認しましょう。

もちろん、今回の場合ですと、関空や成田近辺にお住まいや用事がある方は、ジェットスターの方が良いわけで、一概に言えないんですが・・・・・・。

ただ、LCCには常に大手航空会社の料金よりも安い値段で予約できるようなシステムがあると良いかなと考えています。まだ、日本にはLCCが根付いていないので、どんな時でもLCCは安い!というのが、一つのアピールポイントになるかな、と。

でも、JALの方が安いなんてあるんですねぇ・・・。