Google Now、結構なんでもできる

Google Now、いつの間にか日本語での音声読み上げや音声コマンドOKで、Siriみたい。あんまり使わない機能なので、どーでも良いんですけどw

電話をかけられます。
電話帳の中なら、適当な名前でもOK。
○○○○○なら、○○ちゃんとかでもOK。たぶん。

経路検索。これは前からだった気がする。

メッセージを送る。これ、ちょっとコツいるかも。

質問。首都とか、有名人の身長とか体重、天気は降る?とか。
Taylor Swiftの身長は?って聞いたら教えてくれるw

アラームを設定。これは簡単。

他の音声操作。
アプリ起動・映画の時間・株価もいけたな。けっこう答えてくれますw
正式発表まだなんでしたっけ?
色々喋ったら楽しいかもw
他人に見られたらバカみたいですけどwww