エアアジアかピーチの利用で北海道中央バスの定期観光バスが10%OFF

まったく知らなかったんですが、エアアジアとピーチを利用すると、北海道中央バスの定期観光バスが10%OFFになるそうです。


札幌駅と小樽駅発着の定期観光バスが10%OFFです。

定期観光バスってどうなんですかね?

観光スポットを効率よくバスで移動するわけですから、楽っちゃ楽ですよね。
観光地によっては公共交通機関で移動すると時間がかかる所もありますから、時間の短縮になるかもしません。

個人的にはその観光地に移動するまでも「旅」の一部だと考えているので、定期観光バスは今までほとんど利用したことがありません。特に国内では皆無。

さらっと調べた所、旭山動物園日帰りコースは4700円。割引を使うと4230円。
でも他社で3700円くらいのバスツアーもあったりするので、お得感が0。
もっと安いバスツアーもありそうですねw
利用する際はよく調べましょう!

正直LCCを利用する層は定期観光バスを利用する率が低い気がしますが、こういう企画は良いと思います!!!

注意事項は以下の通り。
エアアジア・ピーチ搭乗券定期観光バス料金割引利用に際しての注意
■ご利用条件
エアアジア・ピーチをご利用のお客様限定です。搭乗日より10日間有効です。
旅行会社経由で定期観光バスにお申込みのお客様については割引の対象外です。
■ご利用方法
割引を受ける際は、必ず北海道中央バスの定期観光窓口で搭乗券を提示してご購入願います。
搭乗券の提示が無いと割引が受けられません。10円未満端数切捨て。

空席がある場合出発20分前の申込でも大丈夫らしいので、何も考えずに北海道にきた方には良いかもw



そういえば、ジェットスターはどうしたんですかね?www
JRの道東フリーパスもジェットスター利用の場合は購入出来ないですし。
もしかして、親会社ANAの策略ですか?w

ここ最近、「ジェットスター対エアアジア&ピーチ」の戦いが鮮明になって来た気がしますw