ピーチに公式モバイルサイトが登場

ピーチは6月17日にモバイルサイトを公開しました。
http://mobile.flypeach.com/sp/jp/

国内LCCではジェットスターに続き2社目です。

エアアジアはホームページは未対応ながら、アプリがあるので対応済みと言っても良いでしょう。

自分は航空券の予約は必ずPCから行なっていますが、最近はスマートフォンしか持ってない人も多いようで、今の時代は.スマートフォンに対応したサイトなりアプリを用意しないとダメな時代ですね。

海外のLCCの場合、多くの会社はアプリしか用意せず、ホームページは通常のものしか無い会社がほとんど。
エアアジアのようなタイプが多いということですね。

最も中には対応アプリもサイトもないようなLCCもありますが、先進国以外にもスマートフォンが普及し始めているので、各社対応アプリやサイトを作成する会社が増加傾向です。