イギリスで購入したスクラッチマップ 、海外旅行好きにおすすめ!

やはり旅行関係の雑貨はアメリカかヨーロッパの製品に限ります。

ということで、今回ご紹介するのは、イギリスのLuckiesという会社が作っているスクラッチマップ

スクラッチマップって何?と思った方。こんなんです。
*イギリスで撮影したので画像が暗めです
筒に入ってます。

中は包装紙に包んで有ります。イギリスにしては丁寧w

中は地図。これはポスターサイズなので、60*80くらい。

茶色っぽい所をコインで削ると、あら不思議!色鮮やかな国が!

ま、要は行ったことある国を削るんですよ。そうすると、イケてる地図が完成!って感じ。

削るのがすごく楽しいよ!!!

こういうの、日本にないですよね?
海外旅行がお好きな方、これから色々行ってみたい!と思ってる方など、是非1枚どうでしょう?
もちろん、行きたい国だけを削ったりするのもありですよね。

サイズは2種類。ポスターサイズとポスターサイズを二回り程小さくしたトラベルエディション。
トラベルエディションは裏が白地図になっているので、予定を書き込んだりするのもあり。
でも持ち運びやすい程小さいわけではないので、その辺は好みで。
世界一周とかならトラベルエディションを使い切るのもありかな。
動画もあるので、参考に!

自分はイギリスのセールでかなり安く買ってきたんですが、日本のAmazonでも売ってます。楽天とかでも売ってるはず。
結構良心的な値段なので、アマゾンとか楽天で買うのが良いかな。

UK・Ireland版やUSA版、EU版もあります!
日本版も作って欲しい!

あとLuckiesは他にも旅行関係の雑貨を扱っているので、興味が有る人はホームページを覗いてみてね!海外発送やってるよ!
https://www.luckies.co.uk/