リンクがリージョナルLCCとして2014年春から運行開始予定!

福岡と北九州をベースにした新しい航空会社が2014年春から運行を開始します。
その名もリンク


去年頃からぼちぼち情報が流れてましたが、就航予定の路線や便数等、ある程度の情報が固まりました。

詳しい情報はホームページでご確認ください。

リンクはリージョナルLCCを目指しているということで、安めの料金設定が期待できます。
2014年だと、ピーチ・ジェットスター・春秋に続く第4のLCCになるのかな?
ただ、機内でも飲み物は無料で提供するそうですし、どこまでLCCらしさを出すのかは未知数。

使用機材はATR72。FlybeNordicやAzul等海外のLCCでも使用しているメジャーな機体。

仮に上記で上げたLCCのような料金設定であれば、多くの利用者に支持されることは間違いありません。
需要があるかどうかはまったく無知なエリアなのでわからないのですがw

来年春の就航時の路線は
・福岡-宮崎
・福岡-松山
・北九州-松山
その後、北九州-宮崎線や既存路線の増便が予定されています。



福岡から宮崎って300kmくらいですか?どうなんですかねぇ・・・。さっぱりわかりませんw

Flybeを例にすると、直線距離で300km弱だと50ユーロくらいだったと思うので、リンクの最低価格を予想するならtax込で4900円。で、最高は8000円~1万円。

4900円なら利用者いるのかな?

高速バスとかの料金もまったく知らないエリアなので、勝手な予想なんですがw



いずれにせよ日本でLCCが増えるのは歓迎すべきことですし、是非九州から各地へ頑張っていただきたいですね!