8月18日前後の気になる国内LCCニュース

早朝便待ち成田空港内で宿泊 LCC就航で急増

海外では記事にならないようなことも、この国ではまだまだ記事になりますw
それにしても、「簡易宿泊所の設置も検討」ですって。
カプセルホテルみたいな物ですか?

そんなの作ってないで、空港で24時間営業している店舗を増やしたり、ベンチ増やしたり、他にすることあると思いますがねぇ。
寧ろ簡易宿泊所じゃなくて、関空にあるネットカフェのような施設や、24時間使えるシャワールームとかで十分。

そもそも2年以内にLCCターミナルも出来るんですよね?そっちできちんとした設備が出来るのなら、多少の不便は・・・というのが正直な所。
もちろん全てのLCCが移るのかはまったくわかりませんが。

LCCユーザーはケチなんじゃなくて、料金に見合ったサービスや設備ならお金出すんですけどね。
節約志向だけど、出すところには出します。



ピーチ、1年目は赤字12億円 14年3月期黒字めざす

Source: 朝日新聞
エアアジアは約35億、ジェットスターは約50億円の赤字ですからやっぱり他社よりピーチが遥かにマシですね。
でもピーチももっと赤字額が大きいと思ってましたが、これほど少ないとは。
来年以降が楽しみです。



翼結ぶ 人のつながり 成田拠点LCC 鹿児島や松山へ拡充

Source: 東京新聞
最近こういう記事が多いですね。やっぱり知名度が関東圏ではまだまだなので、こういう記事で少しでも多くの人がLCCについて知ってほしいところ。

普段新規就航の際は「利用客の声を重視した」などと言ってますが、この記事では『ジェットスターの担当者は「事前の入念な市場調査で、実は友人や親族間の相互訪問が多いことが分かっている」と打ち明ける。』とネタバレw
そんなのわかってますが、正直に「儲かりそうなところに就航してますw(*ノω・*)テヘ」なんて言ったらいいのにw

ジェットスターは次は高松という話ですが、そう考えると次は広島あたりかなー。
熊本も捨てがたいですが、そろそろ日本海側や東北にもチャンスがあっても。