エアアジア・ジャパンは会社名をバニラ・エアに!

エアアジア・ジャパンは11月1日から、新ブランド名「バニラ・エア」(英語名:Vanilla Air)となります。


Source: facebook

バニラですか。南っぽいですが、なんともw
アイスクリームのバニラ味のように、親しみのある会社に、とかなんとかですかねw
ピーチとかバニラとか違う名前をANAHDは考えてくれてもw

しかし、「エア」ってのが気に食わないですね。
航空会社を日本語に訳す時は、●●airはエアーで、air●●はエア、って訳すのが基本だと思ってたのに。エアアジア・エアベルリン。ライアンエアー・ウィズエアー。バニラエアーじゃないのか。

細かい所ですが、まだ日本語に訳されていない日本人には無名のLCCを日本語に訳す時が仕事の関係で多いのですが、統一されていないので不便なんですよね。



さて、会見では名前以外は特に発表されていなかったようで、新しい路線等は全て9月の会見で発表とのこと。
現段階でわかっているのは成田空港ベースの国際線に重点を置き、リゾート路線に特化。グアム・サイパンあたりでしょうか。
さらに中部国際空港(愛知県)からは撤退とのこと。国内線は縮小とのことなので、札幌・沖縄あたりは継続かもしれません。

気になるのはやはり就航地と価格ですね。
12月下旬に就航とのことなので、年末年始はバニラで海外旅行!も可能(๑´ڡ`๑)

楽しみですねぇ!