春秋航空日本が初のテストフライトを開始!まずは高松空港へ!

ついに春秋航空日本がテストフライトを開始しました。
先日成田に着いたと思ったら、すぐにテストフライトですね。
詳しくは下記エントリーを。
初のテストフライトは、高松空港へ。
成田-高松-成田というフライトでした。

Twitterで写真を公開されていたNakanishiPさんが撮影された高松空港での春秋航空日本、JA01GR。ご好意でBlogへの転載許可を頂きました。ありがとうございます!
737-800は良いですねぇ。
今の日本のLCCはピンク!とかオレンジ!レッド!という派手めなカラーリングが多かったので、落ち着いた感じも他社とは違って好みです。

現在公開されている情報を元にすると、就航開始は2013年~2014年Q1。
この調子だと2013年中に就航する可能性も高いとは思います。
今後パイロットの習熟訓練・FAの訓練を行うと考えると・・・、ん?やっぱり2014年初めか。
現在3機の737-800を発注し、今のところまだ1機しか無いので、2機揃えば就航かな?
1機で運行開始って少ないですからね。2機から始める会社が多いので。

また、就航地は明らかにしていませんが、成田と熊本・高松・広島を結ぶ路線で間違いなさそう。
今回も高松に飛んでますし。
現在就航予定と見られている空港で、本国春秋航空が飛んでいるのが高松空港だけなので、最初のテストフライトで高松空港を選択したというのは納得。

今後、この3つの空港を中心にテストフライトを行い、間もなく正式発表もあるはず。
仮に今年中の就航なら盆明けに発表かな?

本国春秋航空の値段設定を考えると、成田-高松や成田-広島なら最安値が4000円~5000円程度と予想。やはり東アジアのトップを走るLCCとして他社に負けられないはず。

しかし、パートナーや就航日等、ほとんどがベールに包まれていますねぇ、春秋航空日本。
正式発表でまさかの就航地発表があったり!?

個人的にA320より737が好きなので、春秋航空日本は陰ながら応援していますw
海外のLCCに数多く乗って来ましたが737の方が乗ってる回数が多いので、なんかLCC=737!なんですよね。完全に好みの世界ですが!

エアアジアが撤退する中、第3のLCCとしてどこまで日本市場に食い込むのか、注目です。