世界一最低な名前の航空会社にバニラが選ばれた!やったね!

結構前のネタなんですがご紹介w

アメリカの出版社、コンデナストの旅行雑誌コンデナスト・トラベラーのページに、World's Worst Airline Names: Newly Rebranded Vanilla Is Latest Dudというタイトルでバニラエアが載ってますwww
コンデナストな日本でもファッション雑誌を出してて有名でなはず。自分も大学の図書館で何度かコンデナスト・トラベラーを読んだことがあります!結構面白いんですが買ったことはありませんw

さて、このワーストエアラインネームに選ばれた、日本が誇るANAの子会社バニラ!!!
前から酷いと思ってましたが、選ばれちゃいましたw

ちなみに他にも選ばれた会社は
Hooters Air: あのフーターズのLCC。もう運行停止。
Lord’s Airlines: 飛んだこと無い会社らしい。
Happy Air: タイの航空会社。ハッピーなのに未だに飛んでいないというアンハッピーな会社だそうでw
Wizz Air: 東欧が誇るLCC。でも名前はおしっこエアーってねw
Song & Ted: Tedは知ってるけどSong & Tedはよくわかりませんw
Bingo Airways: ビンゴ!ポーランドのチャーターエアライン。今も飛んでるはず。
Robin Hood Aviation: ロビンフッドwもう潰れたようです。
Gandalf Airlines: ロードオブザリング?ニュージーランド?イギリス?いえ、イタリアの航空会社でもう潰れましたw 



ピーチも選ばれなくて良かったですねw正直選ばれると思ってましたw
ネイティブの方から見ると、たまに変な名前の会社ってありますよ。それはわかります。
でも自分も正直バニラは無いだろ・・・と思っていたので同じ考えの人がいてホッとしていますw

バニラはセーシェルに譲るべきですかなw

しかしこの辺りはやっぱり日本人はセンスが無いですねぇ。何百もの候補からバニラを選んだって何かに書いてありましたが、何百も候補があったらバニラは選ばないだろ・・・普通。

ま、外国人が何いってんの?感もありますが、国際線をメインに運航するようですしANAはスカイトラックスで高評価wを得ているので、5つ星に恥じないLCCにしていただきたいところ。
LCC界の5つ星にね、頑張れ。



いや、やっぱり名前の時点で星1個マイナスですわwwwもう笑うしかないwww

苦情のコメントはコンデナストへどうぞw