ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 4 -ホノルルから中部経由で成田へ-

ホノルルには朝8時前に到着したわけですが、昼過ぎには出発です。
今度のフライトはデルタ航空、DL611便
ホノルル13:55発、名古屋中部翌日17:40着
さらに中部を経由して羽田に向かいます。
実は初の米系。かれこれ50社以上は軽く乗ってると思いますが、今までとにかく避けてきた米系ですw
料金はホノルル→羽田までで約45000円。まあまあの値段でしょう。

12時頃空港に戻ってチェックイン。預け荷物が無いので自動チェックイン機でチェックイン。最近自動チェックイン機でチェックインしても結局カウンターに行く必要があったりするのに、久しぶりにカウンターを素通りして出国。
セキュリティチェックが意外と適当で驚きw米国ってもっと厳しかった気がするんだけどなー。待ってる人数が多いし日本人がとてつもなく多いからなのか。

13:30頃から搭乗。
機体は767-300。15年を超える機体ですが最近中身を変えたようで綺麗という噂。

予定通りにプッシュバックされて滑走路に向かっていると機体に異常が見つかったというのでまたターミナルに戻ることに。

整備士が直して15:20頃再度プッシュバック。
1時間ほどで直ると言ってたので、ほぼ予定通りに整備が完了した感じ。
待ってる間はモニターで映画も見れるし、飲み物のサービスもこまめにあって特に問題なし。

というわけでホノルルを2時間遅れで離陸。

速度MAXで名古屋に向かいます!という力強い機長のお言葉。確かに普段よりもスピードが早め。やるねぇw

肝心の機内は噂通り非常に綺麗。搭乗率は6割くらいかな。やっぱりファミリーやご夫婦・カップル多し。
特に機内エンターテイメントは優秀。完全タッチパネルでの操作だからか、普段使っているNexus 7並の動き。それは言いすぎかw
JALとかANAのモニター、動作に若干のズレというか動きが鈍いんだよね。
映画を選ぶと、2秒・3秒くらいのズレっていうか、少し経ってから動く感じ。
早送りや巻戻しも同様。ちょっとズレる感じ。
しかし、こちらは非常にスムーズ。快適。まるでタブレットみたい。コントローラーは無いし、画面の向きも変えられないし、横から見ると隣の人のモニターも丸見えだけど問題なし!

で、機内食。
どうしてもお米が食べたくて、若鶏の照り焼きを選択。
意外とイケる。ロンドン発とか糞なのにこっちはイケるw照り焼きなのに良い意味で味があんまり濃くない!
あとフルーツが美味い。やっぱりハワイだから?エコノミーなのに美味しいよ!!!
ああ久しぶりに美味しい機内食食べた気がする。
しかもメインのパッケージの裏は数独になってて驚き。凝ってるねぇ。

翼の上なので景色がよく見えないけど海の上だから同じかw

ビール3缶くらい飲んで寝てたら軽食。
ターキーとチーズのクロワッサン。・・・これもイケるぞwJALのパンより美味いぞwそしてまたパイナップルが美味いwハワイすげーw

なんて思ってたらあっという間に中部空港。
本来は17:40着でしたが18:20過ぎに着陸。1時間30分の遅れが約半分になった感じ。さすがです。

今度はJAL、JL146便
名古屋中部20:45発、東京羽田21:45着
一旦入国して、国内線カウンターでチェックイン。国際線乗継なので機械で出来なかった。

中部の国内線最終便。

20:30頃搭乗開始。

羽田発の国際線に乗り継ぐのか、意外と搭乗率が高め。7割前後。
しかもシート付き。国際線仕様の737-800かな。
映画は見れないけど地図は出たw

何か飲み物が貰えると思って買わずに乗ったのに飲み物無し。代わりに飴くれました。
すぐ家に着くから飲み物買うのあれだなーと思って買わなかったのに、まさか飲み物が出てこないとはwやられましたwww

30分ちょっとのフライトで21:30頃羽田に到着。

飛行ルートは以下のとおり。

より大きな地図で JL146 を表示

羽田からは40分ほどで自宅に到着。速攻で風呂に入りましたw



今回のチケット金額を合計すると、成田-ゴールドコースト-シドニー-ホノルル-名古屋-羽田で約10万円くらい。
どこにも宿泊してないのであれですが、名古屋以外では無制限に滞在可能。
距離にすると約23000km。乗っていた時間は約30時間。
料金には預け荷物の料金が含まれていないのがポイントですが、最後のデルタは預け荷物が含まれているのでホノルルで買い物は出来ますねw

成田-ホノルルの往復航空券も時期によっては10万円を軽く超えるので、時期にとらわれず比較的値段が安定しているこのルートも時間さえあればアリ。

ジェットスターが成田-ホノルル間に就航するとまたかなり違ってくると思いますが、そういう時代は来ますかねぇ・・・。

是非時間に余裕がある方にオススメしたいルートです!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェットスターで東京からホノルルに行ってみた、0泊3日

  1. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 1 -成田からゴールドコーストへ-
  2. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 2 -ゴールドコーストからシドニーへ-
  3. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 3 -シドニーからホノルルへ-
  4. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 4 -ホノルルから中部経由で成田へ-
    *トータル約10万円。