ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 2 -ゴールドコーストからシドニーへ-

ゴールドコーストからはオーストラリア国内線でシドニーに向かいます。

ウェブチェックインで好きな席は選んであるし、搭乗券は成田で貰ってるし完璧。
カフェでコーヒーを飲みながら搭乗まで待つ。

今度のフライトはジェットスター、JQ403便
ゴールドコースト08:55発、シドニー10:25着。

08:30にはゲートオープン。
到着して10分程度で搭乗とは素晴らしい。
色々写真を撮ろうと思ったら、ゲートを出たら電源OFF!と言われてしまったので写真は無し。

搭乗口で自分のチケットが読み込まなかったんですが、すぐにレシートタイプの搭乗券を出してくれて問題なく通過。スタッフの手際が良い。ジェットスタージャパンのスタッフよりも遥かに慣れてますねw

搭乗は前方・後方の両方からで非常にスムーズ。
やっぱりLCCの基本は前方・後方からの搭乗でしょうw
もちろん機材はA320。

定刻通りに離陸してシドニーに向けて飛行。

搭乗率は8割前後。空席がポツポツと言った感じ。

シートが弱冠古いタイプなのでゴツくてデカい。その分狭く感じますが普通。ジェットスタージャパン等で使われている薄いタイプのシートも広く感じて良いんですが、後ろの人の膝が当たると感触がそのままくるので、どっちのシートも一長一短ですね。
でも機材はまだ3~4年しか経ってないような新し目な機材で文句なし。

定刻よりも少し早めの10:20頃シドニー、キングスフォード・スミス空港に到着。かなり久しぶり。
前方のドアにはボーディングブリッジ、後方にはタラップ。そういう技があるのか。初めてかも知れん。

んで、即給油w日本はオンボード給油が一応解禁になったのにあんまりやってない気がしますね。確か条件が色々あって面倒なんだっけ?ガンガン油を入れてあげて下さいw

後方の席なので後ろからタラップで降りてターミナルへ。
欧米のLCCは本当に効率が良い。というか手際が良い。
上の画像のロープなんてゴミ箱に入ってるんですよwそれをガラガラ~とゴミ箱を引いていくとあっという間に誘導路が完成。考えてますなw

せっかくなのでターミナルをウロウロw
綺麗に並んでて素敵。

そういえばシドニーも24時間離着陸出来ない空港だったはず。
なのにLCC頑張ってますね。あれ、成田は?w



空港からは鉄道でシドニー中心部へ。
サーキュラーキーで降りて、近くのカフェで打ち合わせ。

冬なのに暖かい。超過ごしやすい。観光はアレだけど、住むにはオーストラリアは良いですな。
イギリス人が老後はオーストラリア!と言っているのがわかりますw

2~3時間程で終了。
もう少しのんびりしても良いんですが、特にすることもないので空港へ。

次はホノルルまで!
------------------------------------------------------------------------------------------------------

ジェットスターで東京からホノルルに行ってみた、0泊3日

  1. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 1 -成田からゴールドコーストへ-
  2. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 2 -ゴールドコーストからシドニーへ-
  3. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 3 -シドニーからホノルルへ-
  4. ジェットスターで東京からホノルルに行ってみたPart 4 -ホノルルから中部経由で成田へ-
    *トータル約10万円。