香港エクスプレスの価格がまた下がってる・・・・・・

LCCとしてリブランドする香港エクスプレスですが、羽田発着の航空券の料金が値下げしてます。
いや、そもそもLCCなので値下げという言い方は不適切ですが、料金が上がったり下がったりしててまったく読めませんw

この前往復243ドルまで上がった日程でも、また往復143ドルですよ。どうなってんのーw

せっかく急いで予約したのに、また143ドルとは。11月~12月にかけては143ドルがほとんどですね。まあ安くて言うことないんですがw



さて、やはり旅行代理店を通して香港エクスプレスの予約をすると1区間あたり20kgの預け荷物が料金に含まれているようです。
日本線は20kgの荷物を預けると1個1300円なので、往復約2600円。
そう考えると前のExpediaの料金はお得感がありました。が、今は香港エクスプレスのホームページで予約したほうが安いですしねぇ~。

それでも英語に不安がある方はもちろん、日程によってはやっぱりExpediaの方が安い日もあるので、よく料金を比べないとダメですね。

昔は航空会社のホームページから予約すれば「絶対」に安かったのに、最近はExpediaも頑張ってるから逆に困りますw



あ、Expedia以外の社旅行代理店の大部分でも香港エクスプレスの取り扱いを始めました。
ただ、羽田発着は時間が悪すぎるのであまり宣伝していない感じ。
特に帰りがねw
「羽田到着は00:30なので、タクシーで帰るか空港泊でお願いします!」なんて言えないですよね、普通の旅行代理店じゃw
空港泊とかバカにしてんのかー!って言われそうw

自分は迷わず空港泊!!!w