久しぶりにアジアアトランティックエアラインズが遅延!

今一番気になる航空会社は?と聞かれれば、迷わずアジアアトランティックエアラインズ(以下AAA)と答えますwバニラでもジェットスターでもピーチでもありませんwww


そのAAA、夏のトラブル連発後は比較的遅れも欠航なく運航しておりましたが、11月5日、久しぶりの遅延!成田発は約9時間遅れで出発。
ポイントは18時前に成田に到着したにも関わらず、折り返しの成田発の便も遅れ、結局20:40に出発した点。これぞAAA。

成田発のフライトでバンコクに行く予定の方が早速口コミを投稿しております。
怒りのアジアアトランティックさん、まさに怒りのコメントです。

やはりAAA利用者はある程度事前に情報を入手する必要があります。

もし数日前から遅れが頻発している場合は搭乗日前日にHISに電話をして確認。
バンコク発成田行きのAAAが遅れていないか、スワンナプーム国際空港のフライト状況を確認。
バンコク発のフライトが遅れていれば、折り返しとなる成田発のフライトも遅れるので対応が可能。
朝5時頃からは成田空港のホームページで確認出来ますが、8時頃までAAAの情報は出ないことがあるので注意。



HISが主体となり航空券を販売しているわけなので、少なくともチケットを売るときに、遅れや欠航した場合の説明が欲しいですね。自分も予約した時に約款や規約を探したんですが見つからなかったので・・・。

最初から遅れても一切の補償がありません!なんて言われれば、購入するのを考えた方も多かったんじゃないでしょうか。
LCCならわかりますが、AAAはLCCじゃありません。
HISが満を持して運航させているわけですが、それなりの対応が求められますし、対応をしないならしないと最初に言うべき。

飛行機ですから遅れることもあるでしょう。それはしょうがない。
問題なのは対応。
少なくとも利用者のほぼ全員がHISで購入・予約しツアー客も多いことを考えれば、成田にAAAの対応をするHISの社員がいても良いと思うのは自分だけ?

墜落しないと・・・良いですねw