フェリーさんふらわあがジェットスターとタイアップ!フライ&クルーズの販売を開始!

関西-九州間でフェリーを運航している「フェリーさんふらわあ」がジェットスターとタイアップし、2014年1月から「フライ&クルーズ」の販売を開始することがわかりました。

ルートは
ジェットスター:成田→関西
フェリー:大阪→別府or神戸→大分or大阪→志布志
ジェットスター:大分or鹿児島→成田
という往復プランか
フェリー+ジェットスターの成田→関西or九州発→成田
の片道プランになるようです。

料金は往復プランが17400円から。仮にフェリーは個室で成田からの往復の場合、一人あたりが17400円ということであれば、かなりお安めの部類かなと思います。
一応プラン詳細を見る限りは個室なんですよね。

詳細な料金がまだ出てなかったので後日載せておきます。たぶんw

個人的にはフェリーが大好きで、来年は自分でLCCと組み合わせて乗ってみようと思っていたので、こういう安いプランが出てくれてラッキー。

ヨーロッパでもフェリーとLCCを自分で組み合わせて旅行されている方は多いですし、日本でもある程度の需要はあるかなーと思っています。
でも海外のフェリーはLCCのように料金変動型を導入しているところが多いので、最安値で考えると日本よりも安い場合が多いですし、船内も日本よりも遥かに充実しているフェリーが多いのが事実。
是非日本のフェリー会社も頑張って欲しい。

尚、ホテル付きのプランもあるようです。料金的には何とも言えませんがw

時間さえあれば来年乗ってきます!