<搭乗記>ジェットスタージャパン GK615 成田→熊本

はじめに

10月26日に就航した、ジェットスター・ジャパンの成田-熊本線。
毎度のことですが初便には乗らない派なので、就航して数日後のフライトです。

今回は写真多めで。

航空会社: ジェットスタージャパン
便名:  GK615
出発空港: 成田国際空港13:45
到着空港: 熊本空港15:50
所要時間: 2時間5分

チェックイン

いつも通りwebチェックイン。
空席が多く、選び放題。

というわけで、空港ではチェックイン不要。
ハロウィン仕様。

搭乗

13:15からバスへ乗車開始。
ゆっくり座っていける2台目に乗車。

1名来ない方がいたので、出発15分前ギリギリまで待ってから出発。
結局来ましたが、「○○様いらっしゃいませんか~?」名前を叫んであげて優しいですね。

徐々に完成に近づく第3ターミナル国内線出発ゲート。
既に駐機場としては完成しているので、ターミナルの目の前から搭乗。

フライト

13:40頃ドアクローズ。
欧米人らしき乗客はいるものの、英語の機内アナウンスは無し。
13:55頃離陸。
搭乗者数は軽く100人を下回っています。率で50%以下。

山梨を過ぎた頃に、コックピットよりアナウンス。
こちらは英語もあり。
機内販売の売れ行きはイマイチ。
でもPlusで500円分購入されている方が多めでした。

天候が良く、フライトは順調。
甲府盆地。
中部~関西あたりは雲が多め。

晴れてきたのは兵庫を過ぎてから。
呉。

広島市。

別府?

阿蘇。
熊本空港には15:35頃着陸。
15:40停止。
定刻よりも早めの到着。

飛行ルート


青色が今回の成田→熊本です。

まとめ

就航から数日後とは言え、久しぶりの寂しいフライト。

これだけ人数が少ないなら、宣伝も兼ねてラッキフライデーで50席位は売りさばくべきだったかなと。

ま、きっとたまたまです。
当日購入でも多くのフライトが1万円台。
数日前の購入で1万円以下のフライトがあるんですから、これで乗らない人がいなかったらどうしようもないでしょうw

フライト自体は安定のジェットスタークオリティで、特に不満もなく快適。
今回はセールで購入したので、片道99円。支払手数料を含めると約500円と激安。

ジェットスターが熊本に就航したことで、首都圏からは大分と熊本を絡めた旅や、鹿児島と熊本を絡めた旅が組めるようになりました。
もちろん、スプリングジャパン(春秋航空日本)を使って佐賀も・・・・・・。
ただ、観光資源を考えると鹿児島や大分がメインでしょうね。

ドライブはもちろん、九州の個性溢れる鉄道の旅なんてのも良さ気。

今後も熊本線は何度か利用してみようかと思います。

関連記事

ジェットスターが10月26日より熊本-東京・名古屋・大阪線に就航!!!記念セールは99円!!!
ジェットスターが熊本線搭乗でバウチャーが当たるキャンペーンを実施!