セブ・パシフィックがドバイ線のセール!ハワイ・グアム線は年内就航か

最近路線別セールが多いセブ・パシフィック
全込表示になって以来、セールが逆にやりにくいのか・・・?なんて思ってしまいます。

数日前は日本線やオーストラリア線が激安価格でしたが、現在はドバイ線がセール中。
予約期間: 2015年5月25日~28日
搭乗期間: 2015年10月1日~2016年3月31日

対象路線がドバイ発の片道or往復と使いにくくなっているものの、非常に安価。
ドバイ発で149ディルハム、約5000円。
往復では約9000円となっています。
1ペソセールには勝てませんが、買えるときに買うのも手かなと。

シドニー発の片道と往復もセール中。片道99ドルです。
しかし日本までならジェットスターのセールの方が安いような。



さて、以前から報道されているマニラ-ホノルル線とグアム線。
CAPA辺では年末にも就航・・・と出ていましたが、地元紙も2015年末までの就航を見込んでいると先週ニュースに。
認可待ちですが、いよいよですね。

しかしグアムは良くてもホノルルまでセブパシは辛い気が。
リゾート地に行くまでに疲れて、帰りも疲れて・・・では本末転倒でしょう。

所要時間の目安ですがマニラ-ホノルルは10時間強、マニラ-グアムは4時間。
日本-ホノルルが7~9時間。日本-グアムが4時間と考えると、いくら安いからと言って利用するにはハードルが高過ぎるような。

いや、そんなことを言ったらドバイも同じですね。
結局一番利用価値が高い長距離線はシドニー線かもしれません。