アジアンエアーの成田就航は2014年1月25日!

バンコク・ドンムアン空港を拠点とするチャーターエアライン、アジアンエアーの成田就航は2014年1月25日のようです。
以前の記事でもお伝えした、アジアンエアー。
エアアジアとあまりに似ている名前ですがwドンムアン空港を拠点に、日本や韓国へのチャーター便が予定されています。今の所は成田・新千歳・関西線ですかね。

日本-バンコク間は、アジアアトランティックエアラインズ・ジェットアジアエアウェイズ、ちょっと前までビジネスエアーも就航しててすごいですね。
使用機材はB767-200ER。

そういえば、数日前にもこんなニュースが。
タイ人に人気の旅行先1位は「日本」 大手旅行検索サイト調査
本当に人気なんですねぇ・・・。

さて、日本発だとアジアンエアーの航空券が見つかりませんでした。
バンコク発のアジアンエアー利用パッケージツアーはありましたが、日本発はHISあたりが売るんですかね?
それとも日本発は売る気が無いのかな?

個人的にはアジアンエアーより、タイエアアジアXが気になりますがw
2014年は安くタイに行けると良いですね(๑´ڡ`๑)