Nexus5で使用しているb-mobileとイーモバイルの速度の差が歴然

さて、この前調達したイーモバイルのNexus 5、至極快適です。
Help Point: イーモバイルのNexus 5がMNPで一括0円だったので契約してきた

現在、2台のNexus 5を使用していますが
●イーモバイル(データ定額3-S)
●b-mobile、スマホ電話SIM LTEプラン月額定額1980
となっています。

このb-mobileが糞遅い。

元旦は深夜から東京大神宮や靖国神社あたりに行ってきましたが、イーモバイルは快適。一方、b-mobileは遅い。呆れるほど遅い。

いや、2014年になったばかりだからしょうがない・・・と思いきや、昼過ぎに速度を測ってもやはりありえないほどb-mobileが遅い。
正直、以前からb-mobileのLTEの遅さは異常だな・・・と思っていましたが、手元に全く同じ端末の別回線があると、より遅く感じます。

これ、LTEプランをフリーDataの3GB高速データオプションにしたら、速度が変わるんですかね?
一応、今月末から変更可能なんですが、このまま使い続けるか、イーモバに移るか検討中です。
地方に行ったら状況が変わるかもしれませんが、とりあえず都内では両社のスピードの差が歴然。

イギリスのMVNOはMNOと同等のスピートなんですけどね、b-mobileは・・・・・・。

あああ、2011年からb-mobileユーザーですが、遂にサヨナラする時が来たかもしれませんw
なんかb-mobileに月3000円払ってるのが馬鹿らしくなってきました。