スカイマークのA380は2014年にもデリバリー、国内線は飛ぶ?-追記あり-

採算が取れるかどうかはわかりませんがwやっぱり気になりますよね、スカイマークのA380。

スカイマークのホームページでは毎月のように写真が更新されています。
[スカイマーク A380初号機製造中! Vol.1]
[スカイマーク A380初号機製造中! Vol.2]
[スカイマーク A380初号機製造中! Vol.3]

まずは成田-ニューヨーク線に就航されるとの事ですが、必ずあるのが乗務員の慣熟訓練。
普通は乗客を載せないで行われますが、A380は話題性があるので数日だけでも短距離で運航されることがあります。

例えばエールフランスのパリ-ロンドン線や、ブリティッシュ・エアウェイズのロンドン-フランクフルト線。導入したての大韓航空、東京-ソウル線も訓練を兼ねてましたね。
色々各航空会社のA380デリバリー後のスケジュールを見ると、メディアが活発な国程、実際に乗客を乗せて慣熟訓練を行うような気がします。

ということは、日本でもあるような気がする!

しかし国内でA380が離着陸しているのは、成田空港と関西空港のみ。
羽田もA380に対応しているスポットがありますが、確か国際線ターミナル・・・。
他の空港は無理・・・?
ということは、成田-関西線にA380が?

CAもあのミニスカ仕様の方達を連れてくれば、マスコミもバッチリ食いついてくれるでしょうwww

料金は片道5000円を希望w週末だけだと短すぎる気がするので、1週間位運航しても大丈夫?
ニューヨーク線就航前に、最低でも1週間くらい実際に客を乗せて訓練したいところ。
どうかなー?ミニスカCAなんて考えるくらいだから、やりそうな気がw



と、思ったら神戸空港でのデモ飛行が決まってるようですね。
スカイマーク、神戸から反撃 関空のピーチと代理戦争:朝日新聞デジタル
年末に予定されているとのこと。
国内線は無理かな・・・・・・。