バニラエアが観光名所を案内する"バニラスポット"を始めたので見てみた

バニラエアが自社ホームページ上で観光名所などを紹介する「バニラスポット」をオープンしました。
『バニラスポット』は、バニラエアの就航地にある行楽地や観光施設、カフェ・レストラン等の中から“リゾートを感じられる場所”や“「バニラ」にちなむ場所”を厳選した、こだわりのオススメ立ち寄りスポット。現地で仕入れた耳寄り情報やページをご覧になった方だけが利用できるおトクなサービスも紹介していきます。
バニラスポット | 【公式】バニラエア (Vanilla Air) - LCC 国内 海外 格安航空券 予約

リゾート路線を中心に展開する予定なのに、「リゾートを感じられる場所」を紹介する予定だそうですw
リゾート地は居ながらにしてリゾートを感じるはず。もしかするとリゾートでは無い場所にも飛んで、「ここはリゾートですよ?」的な展開を狙ってるのかもしれませんw

さらに「バニラ」にちなむ場所を紹介とは・・・・・・。果たして需要があるのか。何か間違っている方向に進んでいる気がしますが、色々やってみることは良いことですwww



というわけで、早速バニラスポットを拝見。
オープンしたばかりなので、札幌から2箇所のみを紹介。

  • THE JEWELS(ザ ジュエルズ)
  • 札幌もいわ山ロープウェイ山頂展望台

どちらも藻岩山展望台関係ですね。

●THE JEWELS(ザ ジュエルズ)

THE JEWELSは藻岩山展望台にあるレストラン。
ここでは、バニラスポット限定ディナーが楽しめます。

  • THE JEWELSフルコース
  • ロープウェイ往復乗車券
  • 札幌市街側の窓側座席を確約
  • ワンドリンクプレゼント(道産ワイン赤又は白or道産ジュース)

以上で6000円。
フルコースがどのフルコースかわかりませんが
上記2番目と同一のものであれば、ドリンクが付いてくる分お得感があります。
悪くは無さそう。

●札幌もいわ山ロープウェイ山頂展望台

こちらはロープウェイの割引券です。
通常1700円の往復乗車料金が、200円OFF!
バニラエアの搭乗券か旅程表が必須のようです。
ん?ということはレストランは誰でも申し込めるんですかね?注意書きが見当たりませんでした。

さて、200円引きですが、記憶が正しければ駅の観光案内所なんかで貰える冊子に200円の割引券がついていた気がします。
るるぶなんかでも割引券がありますし。
もいわ山ロープウェイ(藻岩山・ばんけい)のクーポン情報 るるぶクーポン:るるぶ.com
こちらも200円引きです。

もう少しバニラならではのお得な情報が欲しかった所。
今後に期待です。

●割引情報

さて、バニラスポット以外にも、バニラエア限定の割引情報が公開されています。
バニラエアフリースキップトマムは、JR乗車券(新千歳空港~トマム~小樽フリーエリア)、星野リゾートトマムスキー場のリフト・ゴンドラ1日券、スキー(又はスノーボード)一式のレンタルがセットになって9500円。
ウェアさえ持っていけば手ぶらで滑れますし、そこそこ人気あるんじゃないですか?
って、ピーチも同じきっぷがあるんですがw
相変わらずピーチとバニラ(エアアジアジャパン)は同じ割引きっぷを用意しますね。さすがANA系。



というわけで、以上バニラスポットのご紹介でした。
今後もバニラスポットが盛り上がることを願うばかり。
ジェットスターの日帰りプランなんてここ数ヶ月更新0ですから。