各社国内線のサマースケジュールを発表したので安めの運賃をチェック!!!

2014年のサマースケジュールを各航空会社が発表したので、LCC以外の安めの運賃を探してみます。

まずはフジドリームエアラインズ(以下FDA)が3月30日より運航を開始する、名古屋小牧-山形線。
“山形花笠まつり”にちなんだ5587円 (ゴーゴーハナガサ)で設定。
FDAのは燃油サーチャージが1300円かかるので、決して5587円で乗れるわけではないのですが、それでも比較的安いかなとは思います。

スターフライヤーも、3月30日から運航を開始する名古屋中部-福岡線で就航記念運賃を発表。
片道5000円とお安め。

他には就航記念ではないものの、ソラシドエアが神戸-沖縄線1周年記念運賃を発表済み。
8600円と特別安いわけではないのですが、見た感じ割当数が多そう。

ANAの旅割75も気になる所。
例えばですが、東京羽田-大阪関西線が7000円なので荷物や空港までの移動を考えると成田発着のLCCといい勝負かもしれません。
ただ、名前の通り75日前までの予約なので、75日も前から予約するならLCCだとセール狙いで3000円前後?で乗れるのも事実。
何とも言えませんねw



格安航空会社が力をつけてくると、フルサービスエアラインも値段を下げてくるのが世界的な傾向。
ただ、日本のLCCは春秋航空以外、ANAとJALの息がかかってるので何とも言えないのですが・・・・・・。

2014年もお得な航空券を探して、安く国内を移動したいものですね(๑´ڡ`๑)