東京から天草エアラインの"パラダイス運賃8レグ"を日帰りでやってみたPart4 -第6レグ・第7レグ-

第6ログ

次のフライトはAHX105天草15:35→福岡16:10

天草→福岡→天草の2区間の搭乗券をカウンターで受取り。
まだ時間があったので、パラダイス山元さんに教えていただきた、天草空港2階の展望台へ。
意外と綺麗に撮れますw

15:25過ぎに搭乗開始。
手荷物検査を受けていざ搭乗!

電源車にもくまモン。飛行機のタイの格納部にもくまモンが描かれているし、あっちもこっちもくまモンw
15:35頃離陸し福岡へ!

天草からは新しい客室乗務員、Iさん。このまま最後までお世話になります。
飛行機は玄界灘の辺りで旋回して福岡空港へ16:07頃着陸。

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で AHX105 を表示

朝天草へ行くときは徒歩で移動しましたが、駐機する場所が変わったのでバスでターミナルへ移動。
熊本空港は到着エリアと出発エリアが完全に分かれているので、一旦到着ロビー手前の椅子で待機。
しばらくして、係員に連れられ搭乗口前に移動。

伊丹や熊本空港は、到着口と出発口が同じなので大丈夫でしたが、 福岡空港は完全に分かれているので仕方がないですね。いや、寧ろ貴重な体験。
福岡空港は基本的にJALのスタッフが対応してくれます。が、このパラダイス運賃の事を知らないスタッフが対応すると、「乗ってきた飛行機ですぐに帰る、変わった人がいるんだな・・・」と、好奇の目で見られますw
今後パラダイス運賃利用者が増えれば、さすがに知れ渡ると思いますがwww

●第7レグ

あと2レグです。
今度のフライトはAHX106福岡16:35→天草17:10
16:20過ぎに搭乗開始。
案内カードを持ってバスまで移動。

前から見ると意外とイケメンなみぞか号。
16:35頃ドアクローズ。
16:45頃離陸。

17:06頃天草空港着陸。

飛行ルートは以下の通り。

より大きな地図で AHX106 を表示

ラスト1レグです!