本国ジェットスターの日本セールが憎い

金曜日ということで、日本ではラッキフライデーセールが行われていますが、本国オーストラリアでもセールが行われています。
その名もDiscover JAPAN Sale!
最安値はケアンズ-大阪線の219豪ドル。
来月以降のフライトにしては、比較的安いセールとなっています。
就航間近のメルボルン-東京線もセールで299豪ドルとなっています。お安い!

ケアンズ発大阪を往復するとtax込で411.47豪ドル。日本円で39000円くらいでしょうか。

大阪発ケアンズ往復を予約すると8万円くらいするので嫌になっちゃいますね。
価格の違いについての記事は以前もまとめているので良かったら御覧ください。
Help Point: 珍しく日本とオーストラリアのジェットスターが同時セールなので価格を比べてみた!成田発往復とケアンズ発往復の差は倍以上!?



近年観光目的のオーストラリア人の訪日が増えているそうで、ジェットスターの日本国内線に乗るとそれがよくわかります。
まさにジェットスター効果。こんだけ安ければ行きたくなりますよね。

そういえば、今日からHISでもジェットスター祭りと称して、ジェットスター関連のツアーや航空券の販売に力を入れています。
価格を見ると何も言えません。