バニラエアもパイロット不足で欠航!!!バニラのパイロットは何処へ?

バニラエアもパイロット不足で欠航が決まりました。
6月計画欠航のお詫びとご案内 | 【公式】バニラエア (Vanilla Air) - 国内 海外 格安航空券 LCC 飛行機の検索・予約
現在のところ、6月の国内線のみの欠航です。7月からは計画通りの運航予定。
あっちもこっちも大変!

ちょっと前からバニラのフライトを検索すると、随分満席が多いなーと思ったら、結局欠航になるというピーチと同じパターン。

ジェットスターも一部フライトでスケジュールであるはずのフライトが予約できない状態になっていますが、こちらはパイロット不足ではなくて関空の話ですね。

しかし、パイロット不足パイロット不足と騒がれていますが、今回は退職された方が複数いるから欠航という話。
ピーチは病気でと退職が重なって・・・なんて話だったかと。

急に複数のパイロットが退職されたら、中堅以下の航空会社ならどこでも大変ですよね。

それより気なるのは、バニラを退職された方達はどこにいくんでしょうか?w

お給料が良いからって海外の航空会社に転職される日本人パイロットって少ないですよね?結婚されてる方も多いでしょうし、やはり日本で働きたいはず。

と、なると・・・・・・・?