本国ジェットスターが10周年記念で色々やってます

以前もお伝えしましたが、2014年5月はジェットスターの就航から10周年ということで、様々なセールやキャンペーンが実施されています。

さて、前回のセールに続いて、今度は1人分の料金で2名が乗れるキャンペーンです。
予約期間はオーストラリア時間の5月21日まで。

オーストラリア国内線と一部国際線が対象で残念ながら日本線は対象外です。
1人無料と言っても、1人あたりで単純に計算すると通常価格の半額で乗れるだけ。料金的には普段のセールとそれほど変わらないのですが、予約の取りやすさがポイントですね。



ジェットスターでは現在10周年に因んだ他のキャンペーンも実施中です。
例えば5月中にプラスかマックスのオプションを付けて予約をすると、ジェットスターのバウチャーが普段の倍貰えるキャンペーン。
長距離国際線の場合、プラスの料金は50ドル。バウチャーの額は25ドルですが、このキャンペーンだと倍の50ドル貰えます。
ということは、実質無料で食事と座席指定が付いてくるという、超太っ腹なキャンペーンなわけです。

10周年って言っても日本は関係ないじゃない!なんて思った方。
日本でもこんなことが行われていました。
2分頃から東京編です!
凄くシンプルで説明不要。なかなかいいアイディアだなーと!

カニよりこっちのほうがブランディングとしては良いと思いますw