まったく話題にならなかったバニラの前脚不具合

2014年5月3日、バニラエアが前脚不具合を起こしました。
詳しくはAviation Wireさんで。
バニラエア、前脚不具合で2時間20分遅延 那覇発成田行きで

まったく話題にならなかったんですが、自分はほぼリアルタイムにtwitterで実際に搭乗されてた方のツイートを見ていたので、結構怖いなーと。

緊急着陸の訓練まで機内でしたそうなので、ほぼ同じ頃にあったピーチの異常降下のニュースと一緒にメディアに取り上げられて、「これだからLCCは・・・・・・」なんて言われると思ったんですが、予想を大きく外れました。

結局、Aviation Wireさんだけが記事にしていたので、大した不具合では無かったということなんですか?

こっちは「これは翌日以降も欠航が出るなw」なんて思って、翌日のフライトを検索したり。
JW803便が「満席」ではなく消えてあるあたりがリアル。

ま、結局翌日普通に飛んだんですけどね。

当日の様子はtwitterやfacebookで色々出ているので、気になる方は検索を。
「バニラエア 怖かった」とかで出ます。
「こういう理由でトラブルが起きました。今後は起こらないように云々・・・。」ってホームページにでも書けば、評価が下がりはしないと思います。

良くも悪くもマスコミが騒ぐと色々情報が出てくるので、利用者からしてみればマスコミが騒いだほうが得?
いやいや、またLCCが無駄に叩かれるのを見るのは辛いなー、なんて。

でも仕方がないといは言え、死ぬかも・・・というスリルを味わって空港泊ってのが一番辛いですね。