バニラエアが久しぶりのセール!!!札幌那覇3000円!!!奄美5000円!!!-追記あり-

バニラエアが久しぶりのセールです。

予約期間は2014年6月5日14:00~6月9日12:00まで。

セール対象路線・価格・搭乗期間は以下の通り。
東京-札幌: 3000円
搭乗期間: 6月11日~7月17日

東京-沖縄: 3000円
搭乗期間: 7月1日~7月16日

東京-奄美大島: 5000円
搭乗期間: 7月1日~7月31日

東京-ソウル: 5000円
搭乗期間: 6月9日~7月31日

バニラエアのセールとしては、3月の那覇・札幌・ソウル以来のセールの本格的なセールでしょう。
搭乗期間を見るからに、札幌とソウルの予約率が悪そうです。
最近バニラに搭乗された方も空いていたと言っていました。
ソウルはセールで往復予約できても、往復tax込で15800円ですからね。今や2万円出せばフルサービスに乗れる時代ですから、苦戦するのもわかります。
6月なんてツアーでtax込15000円なんてありますし。



しかし奄美は酷い。
4月の就航記念セールで水曜日だけ4000円で売ったのに、今度は5000円でほぼ全日セールw

普通は一番インパクトのあるセールを就航記念でやるのに、後からのセールの方がお財布に優しいという。まだ就航前ですよ?

LCCのセールは非情なので仕方がないのですが、就航セールがあまりにアレで、コレは無いでしょう・・・・・・というのが正直な感想。
就航セールで予約した人が本当に可哀想。

ついでに言うと仕方がないとはいえ、遠い那覇が安く、近い奄美が高いというのも嫌。

税金貰ってるんだから、せめて奄美出身や在住者は3000円で予約できるようにしてあげたらいいのに。

ま、そのうち予約率の悪さに否応無く5000円以下でやる羽目に・・・・・なんて思っています。

-追記-
セール開始直後の情報です。
この画面が出ますが、何度かチャレンジすれば普通に予約できます。

那覇線はなんと火・水の1便限定。
搭乗期間が7月1日~7月16日なんて書いちゃって、最初から「火・水の指定された1便のみ対象」って書けばいいものを・・・・・・。いや、7月1日(火)~16日(水)の時点で、そこまで読むべきだったかもしれません。まだまだ素人です。

奄美は予想通りほぼ全日セール。
こっちは読めたんですがね・・・・・・。