ジェットスタージャパンの有料会員プログラム「Club Jetstar」が正式発表!どんな人が向いてる?

何度もご紹介しているジェットスター有料会員プログラム「Club Jetstar」
いよいよ正式発表となりました。
ジェットスター、おトクなセールや特典にアクセスできる新しい有料会員プログラムを開始! | 共同通信PRワイヤー

8月8日までの入会で2000円分のバウチャーが貰えるようです。
3000円分のバウチャーを貰えないかと期待していましたが、やっぱり2000円分。残念。

残念なのはもう1点。
プレスリリースには
プログラム開始1年目のセール4回のうち1回は日本国内線500円セール
と書いており、500円セールは年1回しか無いようです。1回だけ・・・・・・。せめて2回はやれよ!とは誰もが思っているでしょう。

オーストラリアのClub Jetstarに比べるとかなり見劣りします。



さて、色々な方からクラブジェットスターはどうなの?入会した方がいい?と聞かれるので、どんな方が入会すべきか独断と偏見でお答えします。

まず、クラブジェットスターのメリットは一つしかありません。それはセール。割引特典はどうせ糞です。セールしか加入メリットはありません。
入会金は3290円。期間限定で2000円分のバウチャーが貰えるので、実質1290円。1290円でいつあるかわからない、500円セールを含む謎なセールへの参加が可能。
この謎なセールに少しでも魅力を感じるなら、入会すべき。例え予約が出来なかったとしても。

まだ加入しようか迷っている方で・・・・・・
●ジェットスターが大好き・新しいサービスが大好き・お金に余裕がある・普段ジェットスターにお世話になっている
即入会。

●年に4往復以上ジェットスターを利用する
年4回あるとされるセール。1回は間違いなくあなたの役に立つでしょう。

●年に数回ジェットスターを利用する
悩ましいですね。1000円程度をジェットスターに寄付しても良いと思う方は入会しても良いかなと。

●ジェットスターを利用したこと無いけど500円セール目当て入会するか検討中
辞めたほうが無難。一回普通にジェットスターを利用しましょう。

●セールで買えるか分からないし、1290円もジェットスターに支払うのが惜しい
入会は辞めるべき。1290円を他のことに使ってください。

こんなとこでしょうか。



さて、有料会員制度が始まるからと言って、これまでのセールの頻度がいきなり落ちるわけではありません。
今まで通りラッキフライデーはあるでしょうし、○○記念セールもあるでしょう。安心してください。
ジェットスターはそんなに酷い会社じゃないですよw

最初の会員向けセールは8月9日以降と予想。
オーストラリアでも会員募集から2ヶ月後に最初のセールがありました。
まだ悩む時間はあります。

8月8日までに入会しないと2000円分のバウチャーが貰えませんが、期間延長や、秋・冬に再度同様のキャンペーンを行うのは間違いありません。
あえて今回はパスして、様子を見るもの手です。

セールは国内線が中心ですが、国際線も対象になるでしょう。
ただ、想定外の会員数が集まればセールの予約がなかなか取れない・・・ということは十分に考えられます。

そして運が良ければバウチャーが貰えて、入会金なんて余裕でペイできます。
自分はオーストラリアで85ドル貰いましたからね。
85ドルは無理でも、追加で2000円分くらいのバウチャーなら1回くらいくれるんじゃないかな・・・って実は思ってますw

ちなみに自分は・・・・・・即入会ですw

クラブジェットスターに関しては以下の記事も参考にして下さい。
本国ジェットスターのClub Jetstarに入会して1年経ったのでセールなどの特典をまとめてみた | Help Point

ジェットスタージャパンにもClub Jetstarが!!!でも申し込みは早まるな!!! | Help Point