ジェットスタージャパンが少し気合の入った機内食の事前予約を開始!!!

ジェットスターが機内食の事前予約を開始するそうです。

昨日か一昨日の搭乗記で「ジェットスターの機内食は工夫が見られない!」なんて書いた途端に発表されてしまいましたw
タイミングが良いんだか、悪いんだか。

簡単にまとめると
  • 7月16日より飛行時間70分以上の国内9路線を対象に機内食の予約受付を開始。7月30日より提供開始
  • 機内食は事前予約制で出発時刻の12時間前までにホームページ等で予約
  • 1食1000円、ミネラルウォーター付き
  • 機内食の一部は昭和女子大学で「食と健康」を研究する生活科学部健康デザイン学科・管理栄養学科の学生と共同開発
1000円の価値があるかどうかは人それぞれですが、7月~10月までに提供される機内食はこんな感じ。
  • ふんわりパンケーキのりんごソース添えとソーセージ(昭和女子大学と共同開発) 
  • とろ~りチーズのジューシー・イタリアンハンバーグ 
  • たっぷり野菜のソース焼きそば (ベジタリアンメニュー) 
  • 季節のお弁当 
ポイントはパンケーキ以外は普通の機内食という点。季節のお弁当は以前あった商品ですね。
てっきり全ての機内食が昭和女子大学とのコラボかと思っていました。
ちょっと残念。

個人的には「食と健康」をテーマにしているというのに、パンケーキの赤いソーセージが気になります。
一昨年、タニタ食堂あたりと組んだほうが話題性があったような気がしますが、果たしてどんな機内食か。実際に食べて見ないとわかりませんね。

実際に食べてみた方、感想をお待ちしております!