スケジュールは以下の通りです。
東京(成田)-高松
東京(成田)-広島
東京(成田)-高松
便名 | 路線 | 時刻 | 運航日 |
IJ613 | 成田→高松 | 1230→14:10 | 毎日 |
IJ614
|
高松→成田
| 14:55→16:10 | 月火水木金土日 |
15:15→16:30 | 水 |
東京(成田)-広島
IJ621 | 成田→広島 | 08:45→10:30 | 毎日 |
IJ623
|
成田→広島
| 16:55→18:40 | 火木 |
17:25→19:10 | 月土 | ||
17:30→19:15 | 水金日 | ||
IJ622 | 広島→成田 | 11:15→12:35 | 毎日 |
IJ624
|
広島→成田
| 19:25→20:45 | 火木 |
19:55→21:15 | 月土 | ||
20:00→21:20 | 水金日 |
東京(成田)-佐賀
IJ603 | 成田→佐賀 | 14:20→16:50 | 毎日 |
IJ604 | 佐賀→成田 | 17:35→19:10 | 毎日 |
佐賀線が1往復減便され、1日2往復から1往復になりました。
スプリングジャパンの成田-佐賀線は10月26日より1日1往復へ
減便理由は地方空港ならでは。空港の容量不足が原因。
佐賀-成田1往復に 希望時間枠取れず 春秋航空|佐賀新聞LiVE
機材繰りや発着枠の問題が解決すれば2往復に戻すとのことですが、今年中は無いですね。早くて来年。
さて、3機の737-800を保有していますが、スケジュール上は2機で十分。ああもったいない。
折り返しも45分でこれまで同様。5分か10分でも少し早めても良かった気がしますが。
しかし来年3月までこのままのスケジュールで運航するわけがなく、早期に新たな路線を開設する確率は非常に高いでしょう。
佐賀線と同様、今年中は無理でも来年3月までに最低1路線、頑張って2路線は開設したいところ。
スプリングジャパン就航時から言われていますが、やはり本命は中国国際線。
本家みたいに燃油サーチャージがドン!!!と来ると乗る気が失せますが、間違いなく需要はあるので楽しみな所。
悩みどころが成田-新千歳線。
春秋航空が10月26日より上海浦東-札幌新千歳線開設
来月開設される上海線に合わせて、成田-新千歳を開設しそうな。
しかしジェットスターとバニラがしのぎを削っている路線に、あえて知名度で圧倒的に劣るスプリングジャパンが乗り込んでも厳しい結果が待ち受けているでしょう。
個人的にはそこまでの需要は無いと考えているし、中国人観光客も北海道は北海道だけ楽しんだほうが無難。
現に多くの台湾や香港人のツアーは、北海道だけでツアーを完結しています。
LCCとしては残念冬なスケジュールですが、現時点では仕方がない・・・という気がします。
早期に新たな路線が開設されると信じて、来年に期待です!